« 風邪をひく(T_T) | トップページ | 11月11日 »

2006年11月10日 (金)

看護師さん増やして(・_・)

先日私が参加した。東京の日比谷野外音楽堂で行われた「医師・看護師ふやせ 10・27中央集会」の動画が、以下のURLにて紹介されています。
配信先は、「キャリアブレインネット http://www.cabrain.net/ 」、医師・看護師や介護の求人・就転職サイトです。

生憎私は映っていませんでしたが・・・当日の熱い雰囲気を感じてください(^o^)

今、看護の現場は、入院日数の短縮と医療の高度化により、目の回るような忙しさで、特に看護師さんは若い年代でも慢性疲労77.6%・自分の健康不安が66.7%にも達し、辞めたいと思っている看護師が73.1%のも及んでいます。また、せっかく夢を持って看護師になっても「患者さんに十分な看護が出来ない」」という理由から退職する新人・ベテラン看護師が後を絶ちません。また、診療報酬の改定により、全国で「看護師の争奪戦」になり、病院によっては「看護師不足により経営が成り立っていかなくなる病院」が出てくることでしょう・・  看護師さんが活き活きとやり甲斐を持って働き続けられる労働条件を!看護師増やして安全安心の医療を!と訴えます(゜_゜)←今日は真面目な私。

さて、この集会は広島からは95名の参加でした・・・飛行機では36名が行きました

飛行機は精神衛生上悪いので、2度と飛行機では行かない(T_T)と誓いながら16日に懲りもせず飛行機で東京に出張に行きます!

来週もストレスはマックスに達す!事間違いない(▼▼)

そうそう、ヤッパ「嘔吐下痢症」だったようです・・4日に一緒にリンゴ狩りに行った人たちも発症してました・・・(;´_`;)流行っているみたいですね・・・

まだ、調子の悪い私(゜_゜)しかし、食べれるし痩せない(^o^)/~~~

|

« 風邪をひく(T_T) | トップページ | 11月11日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117745/4135499

この記事へのトラックバック一覧です: 看護師さん増やして(・_・):

» 疲労回復ガイド [疲労回復ガイド]
疲労回復ガイドでは毎日の疲れをいやすグッズやサービスなど疲労回復の関連サイトをご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 17時47分

» 無料レポート大学 簡単!短縮URL作成方法【ツール付属】 [無料レポート大学 ~ 無料レポート大学では有益な無料レポートを紹介します]
アフィリエイトの長いURLコードを、短縮して隠してくれます。 このツールを使えば、アフィリエイトコードだということがわかりません。 ネットに接続できる環境であれば、コピーアンドペーストでできあがります。 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 22時35分

» 短縮URLならアフィリエイトスナイパー [アフィリエイトのアフィリエイトによるアフリエイトのためのブログ]
どうもっ!!Tommyです。今日は我らが「ZOROさん」の新しい商材を紹介します。アフィリエイトスナイパーです。この商材は、平たく言ってしまうと「短縮URLツール」です。えっ!?そんなのは、使っているよ?でもでも、それって、ひょっとして……。やたら重かったり、急なサービス停止があったりする無料なやつじゃないですか?あるいは、インフォカートでエラーが多発してませんか?こんな問題... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 02時43分

« 風邪をひく(T_T) | トップページ | 11月11日 »